(出典 i.ytimg.com)


装飾品バラマキのヴォル兄貴の時に強かったガンランスが今こんなことになっているとはなwww

10 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:53:06.46 ID:eXMRG6rya.net

ガンランスで火力出てると思ってる奴はエアプ計算してみろクソザコだから





15 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:03:36.10 ID:wN+3Qkgv0.net

>>10
TA向きではないだけで普通にやる分には火力あるでしょ
そら全ハンターが全モンスに対してソロマルチ問わずTA並の動きをするならポンコツかもしれんが


11 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:57:21.05 ID:X75GtkY70.net

歴戦クシャ7分で狩れたぞ


16 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:06:44.38 ID:tSiCrseg0.net

>>11
上位の?


12 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:58:36.18 ID:Crb7A8uJ0.net

スレ立て乙です
イヴェルカーナ、カウンター攻撃多過ぎだし強壁貫通攻撃とかやめて


14 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:59:56.18 ID:5tlQSZ1Y0.net

某モンスターゲームの毒による固定ダメージ(砲撃)&耐久(盾)戦法みたいな感じで状況に左右されない火力が魅力的だと思う


17 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:07:34.45 ID:tSiCrseg0.net

すまん何故か歴戦王に見えた


18 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:21:35.80 ID:3uh4S8t1p.net

一行で矛盾してるんですが…
「エアプ計算」という単語なら文意が通る


24 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:45:05.96 ID:H7qQA1Xl0.net

棘は調査でも捕獲でも結構出るから転倒ハメできるガンス使った方がいい


25 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:45:11.81 ID:pO9YxABZd.net

ガンスで破壊王付けて切るんだよあくしろよ


26 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:53:42.06 ID:tm4CsVLW0.net

やだよ(即答)
何お前太刀の癖に足元来てんだよ、尻尾切んだよ、あくしろよ


28 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:06:08.54 ID:5iDafPk3a.net

回回ゾンビしようと思ったら、放射5より拡散5でチクボンしたほうがいいかな
とりあえずディノ2作ろうと思ってるけど回回行った人何使ってるか教えてくれ


39 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:36:14.53 ID:H7qQA1Xl0.net

>>28
回回はレア11で組めるから結局ヴァルスピサか紅火蜂
装填数の関係でチクボンは放射6>拡散5
レア10拡散使うなら回回回にしないとほぼ無意味
属性開放ヒドゥン回回回やったけど回復過剰な感じだった


63 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:52:11.10 ID:5iDafPk3a.net

>>39
ありがとうありがとう
カスタム強化の仕様を勘違いしてた
ハザクで回回とせっかくだからレア10で回回回も作ってみるわ


36 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:31:47.46 ID:7SlrxgQQ0.net

竜撃砲のズザーをクラッチキャンセルさせてくれ
ハンマーも同じ様なことやってるしいいだろう?


38 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:35:57.96 ID:MoftxUFsd.net

クラッチキャンセルで滑空使わずに着地した後最速で砲撃する場合ガード抜刀しかないのかな


41 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:44:15.14 ID:Z/b4U5Kz0.net

>>38
トレーニングで確認したけど最速は着地後抜刀攻撃からの溜め砲撃だなぁ

>>40
ダメージソースを溜め砲撃だけと割り切れば
傷を付ける必要なし=スリンガー弾の無駄落としを防げるので
クラッチで弾回収は最後の手段にしてるよ


40 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:38:45.48 ID:8HeuXzDFp.net

他のクラッチ二回組はスリンガー弾が落ちなくなっても問題ないが、ガンランスだけは致命的なのがなー


42 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:44:30.05 ID:0WZY2Ph/0.net

壁ドンが面倒すぎるからシビレ罠でやってたんだけど
ついにジンオウガとかいうシビレ罠潰しがきたで・・・
別に素材一切いらんのだけど


43 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:48:55.93 ID:aGRaDAxo0.net

オウガはむしろ充電するおかげで他よりは効果時間長くなるんじゃなかったけ?


44 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:50:08.66 ID:0WZY2Ph/0.net

体感2回目のシビレ罠が明らかに他のモンスより短かった


45 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:50:46.66 ID:ittQarkod.net

ハナクソありきならもうランス部分要らないじゃん
ガンシールドはやくしろ


46 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:51:58.04 ID:8HeuXzDFp.net

そうして産まれたのがヘビィボウガン


47 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:02:03.68 ID:3uh4S8t1p.net

肉質無視の砲撃を繰り出す重火器の向きを
素早く調節するには風切りの刃が必要なのだ


49 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:05:06.78 ID:tm4CsVLW0.net

乗りの最後フルバじゃなくて竜撃砲にしてくれ、それで出番不足解消されるだろ


51 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:22:34.84 ID:XkLrky+C0.net

凪ぎ払い時に○ボタン追加入力で横凪ぎフルバとか出来ないかな。
実用性は知らない。
竜杭砲が早く出せてクソ長モーションが改善されないかなぁ。
何故盾を構えているのにガードポイントすらつかないのか。


182 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 12:29:12.48 ID:rekyl+TPa.net

>>51
これ欲しいわ
竜杭もかっこいいんだけどおっそい!


52 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:24:30.81 ID:oxEIeCN4d.net

ガンスの抱える課題は補正が乗らなくて弱いんじゃなくて、補正が乗らなくても強いところにあるとわかった
弱いものは修正の余地があるけど、強いものを修正するのは客観的におかしい。抜本的な改変をするしかなくてハードルが高い


54 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:26:38.35 ID:eMFLs8MB0.net

>>52
夜遅くにお疲れさん


55 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:32:51.17 ID:oxEIeCN4d.net

なんか勘違いしてるみたいだけも、ゲームバランス的に明らかに異質で失敗だって言ってるんだが
成長の余地のないことのヤバさがわからんか?


56 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:35:41.67 ID:eMFLs8MB0.net

成長の余地?ナンバリング毎に幾らでも調整や仕様変更してきたタイトルで何を言うか


58 名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:44:03.63 ID:bMGgQW4k0.net

マルチで強かったガンスがマルチ最弱になってしまったのが一番の問題
周りが傷付けでPT火力を上げながら協力プレイしてる中ひとり惨めにハナクソ詰めて擦りつける作業
そしてハナクソは尻餅 客観的にみてお前なにしにきたのって感じ


68 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:05:12.24 ID:ObIpFdyU0.net

ガンス使いは不安よな
カプコン、動きます


69 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:06:59.32 ID:6kyx5+UHa.net

前スレでマグラハの素晴らしさを誰か語ってたが実際いいぞ

防御Ⅱ&回復カスタム+ゾゾシゾシ全カスタムだと防御力が何と999!
心眼積んでチクボンすれば爆発300連発の攻守揃った逸材よ


94 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 04:42:29.62 ID:QV/LNEnZ0.net

>>69
マグラハと宝塔って分岐だったよね
悩んでしまうな


70 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:07:16.33 ID:Igt+fh3yp.net

自分が上手くなって火力の1/4以上担えばいいだろ
傷付けに貢献してないってなら1/3だ
もしくはスリンガー使いの名にかけて、
ぶっ飛ばしを上手くやればいい


71 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:16:09.78 ID:aupjlzEj0.net

ガンスの問題の最たるは、代名詞といって言い竜撃砲を使わ無い方がいいことだと思うんです。マルチは勿論、DPS面も…ロマンだぁ!?知らねえなぁ


72 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:19:03.66 ID:Ks49y9QQ0.net

通常6フルバから放射5に変えたけど目に見えて違うな。


73 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:22:03.85 ID:ky4OjvgqD.net

壁ドンのダメ量の1/20回の溜め誘爆出来ればそれだけで余裕で1/4は超えるよ
壁ドン1000ダメ(推定体力5万)なら50回(1万4千前後)ね
なお尻餅による味方の火力減は考えないものとする


75 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:30:04.18 ID:Ks49y9QQ0.net

>>73そんな差出るのかー。今までスリンガー取る為だけだったけどチャレンジしてみます。
下手ハンターで被ダメも多かったからしばらく放射で慣らしてみよう。


78 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:36:06.13 ID:MQrIS+fV0.net

>>73
リザルトのスリンガー使い×250~280がダメージで計算できるから
100回もやれば充分以上に働いてる計算になるなぁ…


80 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:05:57.05 ID:EmdO/2n10.net

>>78
スリンガー使いの回数と実際ダメージのブレは
通常砲撃を当てるとダメージ-150、回数+1
ハナクソ以外に溜め砲撃を当てるとダメージ+150、回数-1
この2つが半々くらいで起こるとしたら目安として信頼できそう
始動の通常砲撃→溜め砲ループ→最後の1発はモンスが動いてカスあたり って感じで


82 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:16:57.39 ID:MQrIS+fV0.net

>>80
常に最大効率じゃないのは確かだし
とりあえず75~100回で活躍の目安になりそう


74 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:29:11.35 ID:wgJg0qcO0.net

ハザクが色々と優秀過ぎて困る


77 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:35:15.06 ID:om2dJrfip.net

まあ実際は溜め砲撃だけ当ててるわけじゃないから75回くらいは必要だろうな


83 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:27:06.76 ID:aupjlzEj0.net

フルバと竜撃合わせで143回出てて草。持続3珠貰ったけど4珠の入れ場所がすげえ困るな…


84 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:28:43.92 ID:Jt0vKmMj0.net

先輩!歴戦ナナ10分で狩れたんでナナをクソモンス扱いしてるまとめに凸していいすか!


85 名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:53:51.58 ID:UAyAOjMO0.net

ガード強化でもガード出来ないって、ガード強化いらないんじゃないの
ディ亜にだけしか必要ないやん他はマルチでも見てからのうとう間に合う