(出典 i.ytimg.com)


双剣の爆破がこんなに強かったとはwww

13 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 03:11:26.42 ID:CClv1flW0.net

双剣弱くてもアルコバレノあるからどうでもええわ~wwwって思ってたらクリティカルヒット食らった同士おりゅ?





14 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 05:02:49.15 ID:H57cZ9UM0.net

あの武器の見た目だけでもアルコバレノだったらここまでお通夜にはならなかったろうな


15 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 06:57:52.85 ID:o/LH7NoA0.net

アルコバレノってもしかして見た目と名前間違ってる不具合じゃないのか?
使った素材と完成した武器違い過ぎるだろ


16 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 09:17:46.95 ID:buZK5eGy0.net

バイト扱いされるから書き込まなかったが、
バゼル双が強いね


17 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 09:23:35.38 ID:sufFk03N0.net

>>16
強い双剣上げたところであくまで”双剣の中では”強いってだけだからバイト扱いはされないだろ
他の武器種と比べても強いって言うとアウトだろうけど


18 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 09:51:02.19 ID:kS4WVv/K0.net

前スレで属性最強!爆破はゴミ!って延々垂れ流してた奴冷えっ冷えやろなぁ


21 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 09:56:17.99 ID:FBjDU5zJ0.net

>>18
ラスボスに爆破有効は前から言われてただろ?
ラスボス爆破ダメージ600
その他のモンスター300
ちなみに7’02の動画の装備は
1形態目はバゼル双剣
2形態目はカーナ双剣な


28 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:25:43.82 ID:Mgvh0zss0.net

>>21
カーナ双剣に持ち替えた後も属性を盛らないで他優先してるな
属性盛るより匠とか攻撃力上げるスキル入れたほうが期待値高そう


37 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:06:15.99 ID:FBjDU5zJ0.net

>>28
そうなんだよな
属性遊び推奨ゲーム推奨武器なのに
属性より会心匠優先に付けることになるなんて、、、


22 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:00:38.00 ID:EneqnGQU0.net

僕カプコンのバイトだけど
そろそろ双剣の強さに気づいた?
止まってる相手に乱舞使えば最強なんだから贅沢言わないでね


23 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:02:25.03 ID:JJ84epgq0.net

つまりヴィルマクス最強じゃん


24 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:08:11.59 ID:kS4WVv/K0.net

ゴネとネガの双剣使いさん冷えてっかー?w


26 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:23:46.51 ID:TgiMtiOu0.net

結局属性が弱いのにはかわらない
爆破つよい


27 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:25:33.92 ID:YK7PWn+k0.net

第一形態だけの爆破つよい
第二形態の氷は弱いって爆破信者さん適当すぎない


29 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:26:50.11 ID:Mgvh0zss0.net

>>27
第二形態で耐性リセットじゃないから持ち替えた感じじゃね?


30 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:27:25.22 ID:osEArLAjp.net

傷付けが属性意味ないから物理重視になるんかな
ラスボス傷付けしやすいし付けた場所殴りやすいし


31 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:30:35.72 ID:Mgvh0zss0.net

単純に攻撃力がカーナ>バゼルだから第二形態まであって長期戦なると爆破不利か


32 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:33:38.95 ID:k2mlBIJO0.net

最終装備構成でも他の武器より相対的に見て弱いのと新要素が全然面白くないのどうにかしてほしいわ
ワールド発売前のリヴァイ斬り見たときはすごいワクワクしたのに…


33 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:42:31.03 ID:Mgvh0zss0.net

近い攻撃力の武器ならおまけで属性も付いてる武器のほうが属性分だけダメージ出るけど
もはやスキルで盛るほどの価値はなさそう


34 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:44:47.06 ID:w26GC+w3M.net

>>33
じゃあ攻撃スキルにがん振りできるネルギ以外*でるのかな?


35 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:50:50.63 ID:jBa6lg6g0.net

未だに属性と爆破の低次元で争ってるのか

最終的には悉ネギ武器一択になるから安心しろ


36 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 10:55:30.76 ID:L4HoC8A90.net

今回も3系統みたいに属性双剣も物理特化した方がやっぱいい?属性のマイナス補正は3系よりデカくてほぼ半減されるから属性遊びする意味ないよな


38 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:08:42.25 ID:RRLWXiOwM.net

ランスみたいに武器の特性や立ち回りを活かして壁当てする方式なら分かるよ?
でも双剣はどうなの?そこに双剣って必要ある?


39 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:26:07.79 ID:bOK4fILB0.net

物理と属性で迷ったら肉質でダメージを計算しよう
雰囲気で遊ぶ武器じゃない


40 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:27:26.49 ID:fV+pbIG10.net

クラッチ成功したら飛んでるやつ叩き落とすくらいじゃないと今の仕様じゃマルチやってられん


41 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:31:45.86 ID:osEArLAjp.net

壁殴り出来る相手には火力出るって昔の双剣に戻ったみたいだな


43 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:32:38.91 ID:w26GC+w3M.net

>>42
笛のやつのがひどいから


45 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:43:41.86 ID:AzFw6DwW0.net

>>42
これ見たあとハンマー見ると優遇され具合に絶望する


47 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:47:18.17 ID:o0WnbTd80.net

武器作りたいときに見た目同じだからどれの派生か分からなくなる


48 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:49:12.86 ID:osEArLAjp.net

既存デザインあるやつぐらいそのまま流用出来んかったのかって


49 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 11:59:28.98 ID:WZCSGBSE0.net

なんかTAで双剣一番速かったって聞いたけどマジ?


50 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:09:08.22 ID:bOK4fILB0.net

そら爆破ダメージが通常の2倍入るラスボスに限れば爆破双剣が輝くのは当然だわな
それが他の敵にも当てはまる訳じゃない


52 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:16:19.30 ID:YiBwv/Zr0.net

見た目も性能も酷いなんて受付嬢みたいじゃないか


53 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:16:58.50 ID:bjS73tNPM.net

>>52
あいぼー!


54 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:17:37.38 ID:jABwucj2a.net

ラスボスTAの動画見て爆破の威力も下げそう


56 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:25:00.50 ID:1p//eZD10.net

キャンセル不能の乱舞連発できるのろま相手なら強いんだろうな
そんなモンスターただでさえ少ないけど


57 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:27:08.26 ID:qHFxyDJNd.net

属性遊び(強いとは言ってない


58 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:28:39.28 ID:RaWmlucf0.net

イシュみたいな乱舞メインに使える相手なら
属性補正0.76で一番マシな技なんだから火力は出るんじゃね
もともと乱舞自体が全武器で見ても秒間モーション値最強技なのもあるし

普通のモンスは乱舞なんかそうそう使うスキなくて
属性補正*でる突進連斬と六段メインで戦わないといけない


59 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:34:38.91 ID:G8f0E2f+0.net

乱舞は途中キャンセルできず乱舞を全段当てる機会が少ない事を開発が失念してる説マジである
乱舞に近い火力の六段ですらキャンセル出来なくて全段狙うのやや難しいし
使い易い突進連斬の火力はワールドから半減近くになったってどういう事???


60 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:36:45.72 ID:3pjLNAyb0.net

これで「やっぱり双剣は強いな!上方修正の必要なし!」とか判断されたら困るからTAは害悪だわ(言いがかり)


62 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:45:14.78 ID:HMTSnNOa0.net

ゲキリュウノツガイさんパッと見だと良さそう


63 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:52:33.23 ID:9w2cbx5Y0.net

前作と同じ装備でいったら前作のほうがはえーのがやばいなw
なんか恨みあんのかよw


65 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 12:59:10.33 ID:gtH4Qj2lM.net

見た目の善し悪しが手数の増加に繋がるはネタじゃなくマジだったんだよな…


66 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:05:56.11 ID:L5IJLN+Ca.net

まあこんだけ弱い弱い言われててTA早かったぐらいで下方とか調整必要なしとか判断するのはさすがにないだろ
ないよね・・・?


67 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:08:55.67 ID:whd2N449a.net

カスタムまで完璧にした属性なら強いかも
でもエンドコンテンツまでは弱いのは変わりない


68 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:12:31.67 ID:JV1oiOu6r.net

ロードマップに修正系ないな…でもワールドのころ発売から2ヶ月後の第一アップデートでバランス調整もあったから、まじでなんとかしてほしい。


69 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:15:29.05 ID:5utabu+Ud.net

そもそも双剣の逆手持ちダサくない…?
今までのでよかっただろ


78 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:29:31.22 ID:RE7+6YBoa.net

>>69
ナイフ2本順手で持ってるほうがダセえよ


73 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:20:53.71 ID:JeRVx1DA0.net

ラスボスは爆破ダメージが大きい
乱舞は壁殴り性能高い
他武器は研究前の動画が多いから壁殴りの状況に持ち込めてないものが多い


80 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:30:12.70 ID:3maGVXlqM.net

マルチプレイやたら推してるからハメて乱舞かませってとこだろうなぁ


82 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:34:17.74 ID:LX07ekll0.net

マルチだと爆破って弱くなるよな?
どれくらい耐性上がるんだ


83 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:39:14.69 ID:LVxDZdQd0.net

局面ごとに他武器とのDPS比較を行えたりすれば良いんだけどなかなか難しい


84 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:41:33.03 ID:LVxDZdQd0.net

あと回復カスタムって武器種ごとに補正ある?
与ダメに完全比例?
太刀の天天天だと適当に気刃1.2.3大回転まで入れたらHP60くらい回復してるけど、ブラキ双剣で乱舞2回しても40くらいしか回復しないわ


85 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:43:27.06 ID:LVxDZdQd0.net

もうさ、属性調整面倒とかならクラッチクローからリヴァイ斬りに派生できるとかでいいよな
それくらいやっても壊れないでしょ


86 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 13:45:55.39 ID:C7LEzl9s0.net

回カスは一度回復発生すると短いクールタイムあるから双剣の連撃とかボウガンの貫通とか散弾とかだと回復しもらしが発生する


87 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:11:23.78 ID:bOK4fILB0.net

あと単純にブラキ双の問題
攻撃力336は属性特化剣と同じレベルで低いし回カスに爆破は影響しないからすこぶる相性が悪い


88 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:13:04.25 ID:bjS73tNPM.net

>>87
属性武器でも物理のみ参照とかじゃないよね?


89 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:18:54.25 ID:5nv2SKyT0.net

TAの件で案の定本スレで弱武器言うな書かれてる


90 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:21:02.94 ID:C7LEzl9s0.net

双剣は弱武器双剣は弱武器双剣は弱武器!!!


91 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:21:44.65 ID:3pjLNAyb0.net

双剣が上方されると困るバイトがおるな


92 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:25:27.72 ID:C7LEzl9s0.net

突進連斬逆手二段六段だけでもいいから属性緩和しろ


93 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:29:11.25 ID:RaWmlucf0.net

あらためて思い返すと「属性遊び」、「思い切った調整」も大概だけど
「転身は無敵時間として使われるとは思わなかった」がやっぱ一番笑える
私たち頭からっぽです宣言してるんだし責めるのはやめよう


97 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:38:21.49 ID:iJ4UtvHb0.net

>>93
自分達の作ったゲーム触ってないんだろうな、エアプ開発


99 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:49:55.59 ID:o2q+Iymi0.net

>>93
表に出る人間が平気でこんな事言えるのは素直に凄い。まともな仕事してませんって言ってるようなもんだし


100 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:53:00.87 ID:EmGxn2kt0.net

>>93
無敵時間ってどういうこと?
実際転身中は半ば無敵みたいなもんだよね


127 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 16:27:31.08 ID:P2w/ciY80.net

>>100
転身は動いたら時間が減る仕様
だからぼっと突っ立つてたら小技とスリッパ以外はほぼ無敵になる
ワールド無印の話ね


94 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:29:32.77 ID:9w2cbx5Y0.net

ぶっちゃけ乱舞はこのままでいいから突進と六連だけ戻してくれれば戦える


95 名も無きハンターHR774 :2019/09/15(日) 14:36:51.73 ID:iwJgPLB/M.net

だからあの立ち回りは双剣じゃなくていいって話だろ