Wモーション値→IBβ版モーション値
*記載無しはワールドから変わらず
剣
回転斬り(属性強化含む)28→30
移動斬り25→30
高圧斬り75→60
斧
叩き付け(変形含む)44→50
突進叩き付け45→52
斬り上げ35→38
縦切り37→48
ジャンプ斬り46→55
解放Ⅰ 21→25
解放Ⅱ 10 66→20 66
高出力90→82
超出力15 90 97→15 82 66
NEW
斧強化追撃(高出力超出力以外)9
斧強化追撃(高出力超出力)11
斧強化時高出力92
斧強化時超出力25 102 76
属性強化時斧は1.1倍
榴弾倍率はWから変化無しで属性強化補正1.2倍も同じ
やっと極ベヒソロできたよ...
お祈りゲーだった...
(出典 i.imgur.com)
尻毛どうにかしろよ
>>13
尻毛毟るから褒めて...
ソロおめ
猫無しの方が楽と思って無しでやったけどどうなのか
>>15
ありがとうございます
第三エリアで猫がタゲ取ってくれると、最終エリアに時間たっぷり余らせて挑める
最終エリアのお祈り超出が怖くて仕方がないから猫なしはもう無理
上手い人はどうやってんじゃ
>>20
装衣二回ずつで最終エリアに10分かけたわ
日大後ですら超出打つと普通に被弾するし立ち回り掴めないまま終わった
>>24
最終エリアに15分くらいないと怖いね
日大後に猫パンチが来るのをベヒーモスにお願いするだけの作業 なお、日大二連発の模様
極ベヒソロやったことないわ
ミルスト構え中に超出撃てないとか勝てる気しない
抗菌氷出てとりあえず
耳栓氷強化 5
体力弱特集中渾身 3
ガ性ひるみ 1
こんな感じで組んだんですけどいじるとこありますはて
>>30
耳栓いらないだろGPしたらいい話
>>30
見切り7
氷5
体力集中弱特3
増弾ガ性ひるみ1
達人芸
Twitterの防具紹介のやつのことならあれ骨武器だよ
>>37
そうか、良かった勘違いした
ダンテの魔剣かっこいいのになんだこの属性値
>>42
切れ味スキル不要だから許して
攻撃力上げても榴弾の超高出力威力って上がらないの??
>>53
バフ分は0.5倍の係数が掛かる上砲術スキル倍率掛からない
いやあ、ネルスキュラ来ないかなって書いといてアレだけど、カンタロスとかそのまま巨大化したら間違いなく超怖気るだろうなあ
>>59
怖じ気づくと人は*
>>60
紫の曲がり瓢箪飲まなきゃ……
斧強化解放1 2ってダメージどのくらい出る?
超高より出ないよね?
>>62
(出典 Youtube)
TA勢が解説してくれてるぞ
テンプレにも目を通さない者が理解出来るとは思わんが
>>67
みてなかっただけで理解は出来たよ~
ネルスキュラって糸で溶岩塞き止めたり割と化け物じみたスペックしてるよな
>>65
ゲリョス食べるしな
こいついつも萎えてんな
>>70
喧嘩して「もう知らない!」と家を飛び出したけど
その実、彼氏に追いかけて来て欲しい彼女ごっこ
IBで属性上限の引き上げだってよ
属性180が属性Lv6で320
330→500
120→240
>>83
属性レベル6とか重すぎひん
装備でどうにかしてもらわんとキツいわ
>>85
お守りでレベル4か5まで付くようになるしレベル4装飾品でレベル2付くのとか出るだろうし別に
渾身5って重すぎでは
5秒間維持ってどの武器ならコンスタントに使えるんだこれ
>>88
装飾品と防具次第だからまだ重いかどうかは分からん
まぁ無理なく詰める頃はエンドコンテンツレベルまで行った頃だと思うけど
皇金氷強化6詰んだら480→680は強すぎるな
マスターランクで属性値下方入るだろ
4Gのナルガ胴の匠値のように
攻撃を当て続けると属性値アップするスキル来るらしいからそれにも期待だね
>>96
それと守勢とかが合わさって、力を解放し続けて終わる頃にはジンオウガになってそう
・被弾斧モード(弱体)
・被弾瓶消費(弱体)
この説明なんてする気かな
てか、とことんゴネろ、とにかくゴネろ
>>102
ビン装填表示の遅さ、ヒットストップ&モッサリ
これも追加で
(集中ないからだろというおバカ用に言うとwで集中なしで検証済み)
モッサリはホンマに気になる
ベータがおかしかっただけなのか仕様なのか
実機プレイとかでチャアク使う人おらんから確認しづらいんよなあ
>>107
他の武器使わんからわからんけどチャアクだけなんかあれ
>>107
Vジャンププケプケ亜種はチャアク使ってるで
斧状態で武器振ってるのに被弾したら分裂してるの普通におかしかったろ
超出のビン消費のタイミングも他の解放同様振り始めでビン消費されるようになっただけ
そもそも解放がビン消費して推進力得てビンエネルギー纏わせてるって設定だから斧振ってる時点でビン消費してないとおかしい
>>110
超高の斧振り時点で瓶消費したらモンスターに当たっても瓶ダメ入らないだろお前の言う構造的にいえば
>>112
斧部分をグルグル回して放出してるから、その時点で瓶のエネルギーは失われてる
今までのように、グルグルさせて放出してんのに失敗したから元通りってのは都合がよすぎた
>>112
消費したビンエネルギー斧に纏わせてるっての読めないの?
文盲?
>>110
被弾したら全身が硬直してそのまま吹っ飛ぶ訳でもないんだし別におかしくないでしょ?
斧からの変形斬りが一瞬で出せるぐらいには簡単に分離出来るんだから構造的には斧のままでも剣盾への分離でもどっちでも出来るのが正解でしょう
被弾したら分離させるぐらいやろうと思えばすぐ出来るだろうし構造的におかしかったから直したってのはどう考えてもおかしい
安易な超出ぶっぱを咎めるためとかならイラつくけどまあ分からんでもない
>>120
トラックに吹っ飛ばされてそんな細かい作業できるんならお前すげぇわ
>>122
トラックに吹っ飛ばされてピンピンしてる奴に向かって何言ってんの?っていう
現実とゲーム混同してるのはマジで頭ヤバいから気を付けなよ?
>>125
少なくともダメージ受けて吹っ飛んでるのに痛みと武器放さないように堪えながらそんな作業できるか?って話よ
ゲームだから何でもかんでもできると思ってるお前の方がやべぇわ
>>126
できるか?って言われても知らんがな
できないのか?って言われてももちろん知らん
そんなもん想像でしか語れんからな
そんな想像しか出来ないものをできないと勝手に決め付けて構造的におかしかったから直しただけ!って言ってるのがお前
どっちがおかしいか完全に答え出たじゃん
>>127
ちょっと想像すりゃ無理ってわかるものを想像できないからわからんとかいってゴネ照るお前の頭が心配になってきたわ
>>129
ちょっと想像すりゃ分からんって分かるのに自分の妄想だけで決め付けてる頭は大丈夫ですか?
細かいこと気にしない系ハンターだから気持ちよくアクションできれば何でもいいわ
なんなら超高出力外したら瓶消費無しみたいな都合いい仕様でも両手上げて歓迎するよ
>>114
気持ちいいアクションができなくなるんやで
超出もうちょっとで当てれたのに被弾した…ってときにワールドては起き上がりに攻撃重ねられてもガードできたが、今後は斧モードなるからフレーム回避できんかったらそのまま再び被弾して乙ってキャンプ逝き
しかも瓶ダメージ出てないのに瓶は全て無くなってる(今までは瓶ダメが出なければ瓶は残ってた)
想像力足らないガイジって自白してて草
>>137
もう本筋からそれて罵倒しか出来ない時点でお察しだね
被弾時に咄嗟に移行できるかどうかは誰にも分からず想像で語るしかない
それを妄想で勝手に無理だと決め付けて被弾後の斧形態を構造的に正しいからだと言い張ってるのがお前
お前が正しいと認めさせるには被弾時にそんな動作は無理だと誰が見ても納得できるような証拠を示すしかない
だがお前は何も示せていない←今ここ
負け犬乙
顔真っ赤で長文レスしちゃってかわいいねぇ
夏休みの小学生かな?
そもそも被弾中に斧状態に戻せてるなら超出高出以外の斧状態中でも戻してたろって話よ
>>140
お前が妄想で決め付けてる内は何言っても負け犬の遠吠えにしかならんぞ?
さっさと証拠を示すかごめんなさいしろ
ごめんなさいしろwww
ガチで小学生臭くて草
>>142
反論出来ずにまたそうやって罵声に逃げるのか
まさに負け犬だな
じゃあ小学生にもわかるように説明してあげないとね
まず斧→剣の変形斬りのチャアクの動き見ようね
超出後の分解動作でもらいいよ
「両手」使って柄部分で何らかの操作して刃部分を手元まで戻ってくるようにして盾型にしてるね
その後に片手に盾持ってもう片方の手で剣を引き抜いて分解完了
で次に斧状態でのハンターのぶっ飛びモーション見ようか
これも実機で見たらわかるけどぶっ飛んだ時にハンターは右手を武器から離して左手だけで斧を持ってるよね
そんな中片手だけで斧の分解作業できるかなー?
>>144
できるかなー?
じゃねぇよw
お前がそう思い込んでる以外に何も出来ない証拠になってねーだろタコ
吹っ飛んでる瞬間に戻してるのかどうかも分からんしそもそも変形斬りや超出後に両手で戻してるからって片手で出来ないと決まった訳でもない
3点
で問題の超出モーション中の被弾では被弾した瞬間に盾と剣持ってるよねー?
あの一瞬でちゃんとした手順で操作して1~2秒かかる動作を完了してるなんておかしいよね
しかも被弾した時点で
>>146
お前が勝手におかしいと思い込んでるだけだろ
自分の脳の欠陥なんとかしてから出直してこい
>>151
オウム返しばっかりしてないでまともな反論してみたら?
ほらどうやって被弾の一瞬で分解したのか説明してよ
想像できないからわかりませーんってかw
>>152
お前が妄想で決め付けてるだけなんだから理解できるわけねーだろw
ぼくちんがこう思うからこうなのです!がまともな反論?
寝言は寝て言え
何度も言うがお前の理屈はただ可能性を示してるだけで何一つ出来ない根拠になってない
可能性だけで決め付けるのは妄想って言うんだよ
>>153
ほらほら超出被弾時の分解方法教えてよ
>>154
できるかどうか?そんなの知らん
できないかどうか?そんなのも知らん
最初から俺は出来るのなんて一言も言ってないからな
出来ないと決め付けるお前を否定してるだけだ
論点を逸らすな
お前は出来ないと決め付ける根拠を示さない限り負けなんだよ
ガイジ相手したのが間違いだったな
理解する頭がない奴に何言っても無駄だわ
>>160
ほらまた逃げるw
まあお前はそう言うしかないだろうけどな
恨むなら構造的におかしいのを直しただけ(キリッとか無駄にイキった自分を恨め
>>163
こいつ気持ち悪いね
>>204
終わったことを横から一々掘り返すお前も相当気持ち悪い
黙ってスルーするかNGしとけよ
最後にレスした奴が勝ち理論
>>161
実際はレスバトルにのった時点で負け
斧強化で実質高出強化とかいうけど踏む手順増えてんの計算してるんか?
DPSで言ったらWの高出>IBの斧強化高出
だからな?
そもそも斧強化なんて時限制だしクリアするまでの時間が長ければ長いほど差が開いてくる
>>166
一回斧強化すりゃビン切らさない限り永続だし斧強化自体は大した手間じゃなくね
属強延長で嫌でも切る羽目になるけどな
>>168
盾強化し直しでも増えるのもそうだが瓶を貯める回数が増える
手間云々じゃなくてDPS落ちてるって言ってるだろ
>>169
IBで高出自体弱体食らったけど斧強化で実質高出強化とか言ってる*どもに対してIBの高出よりWの高出の方がDPS高いってこと言ってるんだが?
単に比べてるだけじゃないんだけどよく読んで?
>>171
瓶貯める回数って別に変わらなくね
今でも超出で排出→剣で溜めてチャージの繰り返しだし
そもそもDPSとか壁殴り前提の効率とか言われても
>>173
なんで超高で話進めてんの?高出の話だよね?
>>174
ああワールドの現状との比較と勘違いしたわすまん
>>173
モンスターと対峙したらよりその差が顕著になるだろ
>>171
モーション値で比べたら強化されてるでしょ
あなたは弱体化と言いたいがために、都合のいいDPSデータを持ち出してる
それはフェアじゃないよね
>>177
そうだな斧強化に盾強化し直し時限で瓶消失でモーション値2も上がってるなすまん
90から92も上がってたわ
凄いなモーション値
>>179
あなたIBでロクに斧強化やってないでしょ
お疲れ様
>>180
モーション値ではって言い出したの誰だよ
だからモーション値だけで比較したんだろ*
詰まるところ斧強化の爆発セットでもW高出には劣るの
>>179
追撃分もあるぞ
高出力ヒットした部位に最低でも一回、振り抜いてる間に他の部位通ればそれだけヒット数増えるから1.1~1.4倍ほど火力違うよ
DPSといい数字しか観ないのはどうかと思うよ
>>168
揚げ足を取るようで申し訳ないけど、属性強化のタイミングで斧強化は強制解除される
個人的にこの制約は結構厄介だと思う
>>172
揚げ足取らなくても二行目でちゃんと言及してるよ
WのチャアクとIBのチャアクを比べる意味って何だろう?
過去に縋り付くのはみっともない
>>169
スキル回りもガラッと環境変わるだろうしダメージに関してはまだ何とも言えんのは確かだよな
言いたい事はわかる
斧強化ありきで高出調整されてるのはどうなの?とは思う
でもそれでマウント取ろうとするなら他所でやってくれ
>>184
チャアクスレでチャアクの話して他所でやれってちょっとよく分からないんだけど
>>185
マウント取ろうとするなら他所でやってくれ
>>187
ごめんマウント取ろうと思ってレスしてないからここでやるわ
>>187
ここはマウント取らなきゃ*マンしかいない
チャージアックス実戦で使ったことあるなら高出力も超出もスカることあってそれを斧強化に回せばいいだけだから準備の時間とか大差無いわ
スカ以外でもモンスターと距離空いた時に追いかける手間かけるよりは待ちにして斧強化すりゃいいし
>>186
超高はまだしも高出でスカるとかどんだけ祈って撃ってんだよ
モンスターを待って斧強化してまた瓶貯めるのか?
それこそ無駄
>>188
振り向きに合わせて撃とうとしたら車庫入れやら潜りやら普通にあるだろ
本当にチャアク担いだことあんのかお前
>>190
ごめん殆どないわモンスターから横90度位の位置で撃ってるから
ハンマー見たいな使い方してるの?
・斧強化後の回転斬り派生追加
・斧攻撃時のGP派生追加
・斧斬り上げの味方吹っ飛ばし
減るもんじゃないしこの3つは送っとけ
>>202
文面はだいぶ変えたけど
要望送った!
要望はどこから送るんだい?
>>208
>>124
>>209
ありがとー
今のモンハン開発がやってる事は隠キャのいじめと同じなんだよな
ガンスや斧兄弟をいじめて「オレ面白い事やってるでしょw」って周りにアピールしてるんだよ
んで時々「オレ達友達だよなw」みたいな事言ってあげてからまた裏切って笑い者にするいつものパターン
まあ関西人のノリなんだろうけど正直寒い
>>211
ガンスはベータで不平だったから修整入った
マルチだと明らかに強化
昨日の放送で詳しくやってるよ
出る杭が打たれるのは仕方がないが打ち方は考えてくれと言いたい
>>214
ガイジブチギレでワロタ
真打とかの複合スキルって今作あったっけ?
ないなら追加して欲しいなぁ
>>224
レベル4装飾品がその代わりなんじゃね
匠1攻撃1の珠とか出てくると思うわ
今さらやけど斧強化したら超出も高出もナーフ分取り戻せるんやな
>>226
超出は無理
>>228
テンプレのモーション値のワールド超出力 15 90 97 とアイボー斧強化時超出力25 102 76 を単純に足し算して比べた。ダメ?
>>229
超出するごとに斧強化が切れる
>>229
斧強化したら時間経過で瓶消費してくぞ
超出撃てるタイミングで6瓶残ってる可能性の方が少ないぞ
>>235
斧強化状態でも剣にすることはあるから、チャージ盾突き超出コンボであるいは
まぁそこまでして超出打ちたいかってのはあるけど
切り上げに吹っ飛ばしが付いてなければ…
>>236
これな…
斧強化有効に使いたいから斧練習中なんだけど
△→○解放2→△→○解放2→繰り返し、が基本と思っていいのかな?
人がいるとこだと切上げになるとこをディレイかけて縦切りに変える感じで
>>239
現行はそうなるがアイボーはスリンガーの強化打ちもあるから分からん
盾強化し直す度に斧強化切れるのはあまりに面倒だから何とかしてほしいね
>>247
ほんとこれ
盾強化で斧強化が切れるのはな
なってるのか?
あんまりβも触ってないから詳しくないが斧強化メインで動くとしてメインは強化打ちか叩きつけ?挟んだ解放2ループだろうがここで敢えて超出叩き込む場面って有るのか?
>>248
超出メインのta 上がってたし斧強化メインのtaも上がってた
どっちも使いようだし体感マルチは斧強化ソロは超出主体みたいな立ち回りだった
どっちの選択肢でも使用者次第っていう丁度いい調整で俺は満足してる
>>257
なるほど基本ソロだからマルチとの使い分けは考えてなかった
欲を言えば斧強化の終わりに超出フィニッシュしたら気持ちいいし火力出るよね的なのがあればよかったなぁと
斧強化で強化持続ちゃんがワンチャンあるかもね
>>252
全然あると思う
三種類のゲージ管理はさすがにきつい…
>>255
斧強化する場合は剣強化捨てるつもりでいる
流石にどっちも強化するのはどっちか腐る
斧強化って持続強化乗るのかな
効果時間が特殊だから乗らない可能性もありそうじゃない?
>>259
ビン1つごとの時間が変わるのは有ると思う
斧強化は剣強化みたいに
ビンチャージのときにL2長押しで60秒強化されるとかがよかったかも
>>266
ビンのつかいかたによっては斧強化を切らさずに要られるっていうのは戦略の幅が広がっていいと思う
死活問題(笑)
ティガレックス倒せてなさそう
>>275
倒せなかったの?卒業したら?w
ついに出たぜ抗菌氷。
どうしよう目的が無くなっちまった
>>298
おめでとう
極ベヒの後脚でおもいっきりはしゃいでこい
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