>>8
属性廻填斧強化斬り 30
追加で
あの隙のデカさでこの弱さよ
>>1
乙
ごめん本当に初心的な質問なんだけどマムって何すればいいの??初めてクエストにソロで出かけたんだけどエリア移動されて終わったんだけど何すればいいの?痕跡集め??
>>17
ソロ討伐したいなら何度も出撃して痕跡集めて追跡レベルを上げる必要がある
レベル2になればソロ討伐可能らしいがレベル4まで上げた方が無難
撃退回でどう立ち回るのかはyoutubeの動画を適当に検索してねチャアクソロ動画あるから
4gでチャアクは完成されてたな
>>33
そう思って4Gのプレイ動画見てみたら、超高中被弾した後の復帰斧モードだったわ
高出力も斧モードで復帰
IBは4Gに寄せてるんだろうね
>>36>>37
このレベルでも斧は拘束時か隙滅茶苦茶でかい時くらいしか使わないのね
>>36
超高出キャンセル高出はそんなに旨味なさそうだと思ってたけど、キャンセル回転切りは後隙めちゃくちゃ減るからズルいくらい使いやすくなるな。まあ>>37よりも遅いけど
>>54
斧強化してれば空ビン高出力の部分も斧強化のった状態でうてるしな
まぁ製品版では削除確実だろうけど
面白い派生だし
ワールドやアイボーは滅茶苦茶隙が長い技ばかりだからこれくらいさせろよと思うわ
>>36に至っては不動ありのディレイ高出使いまくりじゃねこれ
お前らさぁw方向指定タイプどっちにしてる?w
俺は1(笑)
>>41
ディレイ高出力したいならタイプ1の方がやり易いけど、乗りや貼りついた時の特定部位への移動はタイプ2の方がやり易い印象なので、製品版ではタイプ2かな
>>45
カメラリセット使って常にハンターの正面方向にカメラを向けていく、とか?
俺は2(笑)
>>42
2だと移動切りとかステップ変な方向に出ない?(笑)
なんかコツある?www
榴弾 はワールドでは結局ブロスが正解?
マム産のいくつか手に入ったけど
>>44
ガ角あるなら防御ボーナス分だけブロス上回ってる
火力は変わらん
>>47
亀だけどレスありがとう!
なるほど 理解しました
TA勢も超出派と斧強化派で分かれてるしちょうどよくなってそうな気はする
>>49
それお前不動筒前提の話やろ…
>>57
いうほど不動筒なんか?
じゃあ味方をカチ上げる技の多いハンマー禁止ね!
>>69ドアホ荒らしかお前は二度と来んなハゲ他武器を貶めるなチャアクを高めろ
無理
めくられないギリギリまで自分の向きを突進先の方に合わせてガードするしかない
破棘みたいな真後ろからでもガードできる攻撃もあるけども
>>72
>>73
ありがとう
チャアクネガキャンしたほうがゆうたこないしプロハン様(笑)もこないからいい気がしてきたわ
>>74
こういう否定的な意見全てをネガキャン扱いする*消えてくんないかな
>>79
してないけど…
(出典 i.imgur.com)
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
散々イキってた弓が*だってマジ???
>>90
ライトスレに帰れ
541 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8347-3dBj [220.98.80.20]) [sage] 2019/07/01(月) 13:04:17.16 ID:GbMQMsVW0
(出典 i.imgur.com)
β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31
各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)
結論:めっちゃくちゃ弱体化してます
散々イキってた弓が*だってマジ???
王テオに皇金水と皇金氷はどっちがダメージでるの?
最近チャアク始めて、王テオ来てたからやろうかと思ってる。
>>92
試せば?
でどっち?
>>95
氷
››92
水一択
>>97
ありがとよ。
家に帰ってやるわ。
装備を考えるのは楽しいけど、平日だと2時間位しかプレイできないから早く戦いたくてな。
>>98
がんばれよ
そのまま自分で何も調べずに、ただ楽しんでくれたまえ
属性的には水の方が弱いけど皇金氷の属性値が高すぎるせいで第二弱点位なら氷一択ってくらいには効く
>>106
ありがとな。
まだチャアクに慣れてなくて、生存積みたいから小スロがある氷にするわ。
>>108
氷は属性強化を5まで積むけど水は3でいいから小スロの数は水のが少なくて済むよ
まあダメージシミュレータ使いなよあれ有能だよ
チャアクも石ころ要るような気がするな
>>113
そうだね
マルチでの斧強化チャンスタイム時とか
下り坂で超高出力を打とうとすると切りつけからのジャンプ攻撃になっちゃうんだけど、下り坂では超高出力は打てないの?
>>115
牽制から始めたらダメなんか?
>>118
牽制ってなに?
調べてみたけど分からんかった
>>119
立ち止まって△ただの弱剣攻撃や
多分移動しながら抜刀切り込みしてるんじゃないの
坂で超出撃つなら抜刀してから動かず攻撃始めてコンボの中に盾突きいれるか斧からやらんとハンターは滑る
スティック倒しながら△押すから滑るんだよ
ニュートラルのままやれ
納刀時は>>120の通り
剣抜刀時に坂で△+○押すと突進斬りがスライディングに変わる(仕様)から、△→△+○→△+○で超出力出せばいい
細かい話をすると坂で歩くだけならスライディングにはならない。抜刀で移動しながら△もならない。納刀で走るとスライディングになるからね
>>120-123
あー、そういうことか!
ありがとう!
スティックを少し倒してならスライディングにならないってもの初知りだ
感謝感謝
>>124
ソロソロ歩きじゃなくて普通の歩きでもスライディングにはならないからね
念のため書くけどL3押し込みでダッシュしないようオプションで設定変更できるからね
>>124
君には>>1のwikiを見ることをおすすめしよう
マスターランクのディアブロ装備がワールドのグラ使い回しじゃないってことはタイラントブロスの固有グラも期待できそう
>>135
それもいいんだけどさいい加減榴弾はブロス一択みたいな状況どうにかしてくれかねカプンコは
斧強化で属性瓶が使えるようになりそうな感じはあるから榴弾瓶の方もブロスみたいな会心マイナス切れ味ダメだけど攻撃力高くて瓶ダメ高いやつから攻撃力はブロスほどないけど会心なり切れ味いいやつみたいなさぁ
具体的に言うとオディウムちゃんをだねブロスレベルとまでは言わないから実用レベルまで何とかしてくれませんかね
榴弾は差別化が難しいから仕方ない
バリエーション増やしてもだんだん厳選されて結局ベストな1本だけが残ってしまう
攻撃面を落としての差別化なら既にナナやダンテで出来てるからね
>>139
まぁ差別化できて2本だな
ナルガチャアクが出てしまうとガロンはたぶんいらないこになる
でもこれまでナルガチャアクなかったから出てほしくもある
>>144
オディウムって今も昔もいらないこなんじゃ
>>147
チャアクに限らんけどコンテスト武器はひとつしか出さないってのは勿体ないよなぁ
皮張りつけただけのしょうもない見た目の武器が多いから余計に
>>149
たぶんだが、社内のデザイナーを差し置いて公募をドカドカと採用すると各方面に軋轢を生んでしまう
そもそも数人で考えるデザインが万人で考えるデザインを超えるのは難しい
それを差し置いても今回は目に余るが・・・
>>155
psoとかドカドカ採用しまくってるけどね
>>147
斧モードがダサい
>>150
今有るデザインの中ではトップクラス
>>151
まあコピペデザインよりは2億倍マシではある
>>147
黒い部分はゴワゴワクイナの羽毛か何か?
回転させても威力なさそう
>>154
正直回転しても弱そうではあるけどマム武器のカメムシもあれ回転しても大した事なさそうだし...
というか皮貼り付けただけの*手抜きデザインと比べりゃ月とスッポンぐらい違うから何でもいいからコンテスト武器実装してほしいわ
血に飢えるオドガロンだっけ?リークスレでの新個体
本当ならオディウム覚醒して真の姿になる可能性が
>>148
血に飢えるってbloodlustを意訳しただけだからな
実際はもっと厨二チックかもしれん
なんでワールド本編だとノリフィニッシュんときから斧回ってんのにI Bなった瞬間地上で使えるようになるんだろうな
>>165
ワールドでも超出力のときは斧回ってなかったか
>>168
高出でも回ってるよ
乗りフィニッシュは斧も回るし瓶があれば便も減る
>>180
ブリブリで草
>>180
超高出力属性解放下痢か
>>186
便秘ハンター大歓喜やんけ
>>188
盛大に切れる予感!!!
>>186
これの返しのリザルトを見た気がする
誰かはよ
ここにいる人は皇金シリーズ全部入手した??
雷と氷だけずっと出ない……
>>182
1月の最終日に皇金チャアクはコンプしたで塊300個でな
ついにチャアク以外の皇金シリーズがほぼ揃った
これはもしかして武器変えろっていう神からの啓示かな?
>>193
いや逆だ
そこはチャアクも揃えてコンプしろという事かもしれんぞ
>>193
そんなことない
やっとこさ皇金氷でたんだが
会心盛り達人芸はあり?
会心属性活かしたいけど
超劇の瓶に乗らなきゃ意味ないかな
>>205
会心撃付いてるし付けない方が無し
ガイラ雷氷「許された?」
>>210 欲しいのはお前じゃないんだ……
>>210
なんでお前榴弾なんだよ
>>210
レア8のガイラ氷意外と強いよね属性値500近く行ってびっくりしたよ解放いるけど(小声)
属性解放じゃなければなぁ~
>>215
解放必要だし属性会心付いてないけど、マム角折り用と割り切ればまあまあ機能するかなとは思う。生産でこのくらいの性能のやつあってもいいよね
いつもちゃんと脱いだ後の尻尾まで壊してるけど虹8はたまにしか出ないな
ランダムなんだっけか
>>234
貼り主テーブルによる
>>236
そんな解析までされてるのか
つかそんな8枠にならなかった貼り主はダメな貼り主みたいなシステムやめてくれよ(´・ω・`)
Lv4やLv5装飾品でもそこまでスキル構成変わらないかむしろ搭載できるスキル減るだろうな
今以上のスキル構成にできるのは年明けてマスターランクの歴戦王が配信されてからだろうし
>>247
未来から来た人?
アイスボーンだとぶっ飛ばしで閃光以外の落とす手段ちゃんとあるから大して変わらんかった
抜刀スリンガーもあるからそもそも飛ばせないことも出来るし
>>253
飛ぶ前にハジケとか
飛んだらクラッチからの撃墜か
なるほど
やっとガード性能出た長かった
>>255
おめでとう
IB前にでて良かったな
>>256
ありがとう毎日*のとこ通った甲斐があった
>>257
強化はチャアク使い始める前に一個だけもってたわ
ワイ「マムがエリア2に移動してしまう……エリア2手前の大砲準備してくれてる人おらんやろうな……」
上手い人「(ニッコリ)」
ワイ「んほ~」
>>270
いや上手い人が集まったパーティーなら逆に大砲いらんでしょ
大砲うたれまくると火力高いパーティーの場合金剥がす前に脱ぎ脱ぎされてゲキ怒にできないこともあるぞ
っていうか今回マムデビューだったんだが
ガイラアサルト賊とガイラブレード火が出た
なんで一番欲しいチャアクだけ大凶作なんや
>>274
そもそも抗菌の方が出にくいんだから当たり前だろ
腕はライトの攻撃では壊しにくいんだよなぁ
ライトの人は好んでやりたがらないイメージがある
>>288
どのLvの話かわからないけど破壊王3特殊射撃3でマムLv6なら田植え三回して殴れば大体腕壊れるけども
>>289
特射は2までだぞ
>>292
そうだった、指摘ありがとう
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